Monkey's Blog

モンキーズブログ

日々のお店の情報を更新中♫

TOP>BLOG>未分類>くつした

くつした

2017年6月20日

こんにちは!今日は暑いですね~30度になるとかなってるとか?

 

さて、今日は靴下の産地、奈良県で生産されているこの靴下。

 

昔のビンテージ編み機を使って作っているそうで、一日生産量が一台40枚。

とっても丁寧に作られています。

 

夏って足も汗をかきますよね?一日中靴を履いて、脱いだら・・・あれ?臭う?

なんて、ありますよね?

実は足の臭いの原因になるのは化学繊維なんですって!

化学繊維は汗を吸収せずそのまま発散するので、靴の中で汗を発散しても

靴の中に蒸れとして残るだけ!

靴の蒸れは結果として靴まで臭くなり、雑菌が湧き、足が臭くなり、水虫の原因となる、

と散々なことになります。

汗自体は無臭ですが、その汗に雑菌が湧くと臭いの原因になるのです。

なので、ムレムレになるこの季節こそ、天然素材の靴下を選んで欲しい。

こちらの靴下は綿75%麻25%でできております。

ちなみに麻は天然繊維の中で最強と言われる強度を持っているので

この靴下非常に丈夫ですよ~。

 

では本日はここまで(^_^)/